みやのお絵描き日記

みやがおえかきする日記

絵画教室に行って考えたこと

 

絵画教室の体験入学をしてきました。

先生はとても温厚そうで優しくて、教室にいる生徒さん達も伸び伸びと描いていてとても良い教室でした。

でもたぶん通わないかな‥と思います。会費が高いというのもありますが、自分が思っていた雰囲気と全然違ったので。絵画教室通うなら、美大受験のための予備校にもう一回通いたいし、なんだったらもう一回受験したい(笑)

 

なんで絵画教室に通いたいのかなと考えてみました。デッサンがしたいという気持ちもあるけれど、おそらくお金を払ってでも絵を描く時間を確保したいからなんだろうなと思いました。

まだまだ絵を描く人生に悩み中。。。