みやのお絵描き日記

みやがおえかきする日記

お絵描き楽しい!

昨日は絵画教室の日でした。

2時間の通常コースと1時間のクロッキー会に参加しました。
 
久しぶりにぶっ通しで描きました!通常コースは集中できるか不安だったけど2時間しかない中でどのくらいかけるのか自分との勝負だったので思いっきり頑張りました。
 

で、全然描けなかったです。びっくりするくらい!「どこから描けば良いのか、、、?」になってしまってスタートが10分くらい遅れました。

全然描けなかった絵が↓になります。

スプレー缶の比率がめちゃくちゃになっているので最初からもう間違ってる感が凄い。レタリングや逆光による陰影の捉えづらさでの焦りも見えて、最後の方で諦めちゃってます。
 
次に教室に行けるのは1ヶ月後なので、さすがに1ヶ月後にこの絵をまた描くっていうのは無理すぎるので、これで終わりにしました。
 
クロッキー会の方はみんなで10分交代でモデルをやりながら素描しました。みんな上手で、私は約10年ぶりのクロッキーだったので人間の全体の動きを捉えることに必死でした。
 
 
今回の絵画教室は正直上手く描けたとかは1度もなかったんですけど、とにかく描くのは楽しかった!描くのってやっぱり楽しいよね!!!!って心の中でデカい声出してました。
 
 
家に帰っても「絵描くの楽しい!楽しい!」って状態だったので、鎮めるために柿を簡単に描いて、肉の万世で夕飯を食べに行きました。

それではまた次回です。みやでした。