みやのお絵描き日記

みやがおえかきする日記

【ご報告】退職します

【ご報告】
この度、新卒から7年勤めた会社を退職することになりました。

グラフィックデザイナーとして就職しイラレインデザインの使い方から始まって、沢山の学びと経験をさせていただきました。
失敗や自分の力不足を感じることが多々ある中、優しい先輩方や後輩たちに支えられてここまで頑張ることができました。本当にありがとうございました。

最後はデザイン室長として頑張りましたが自身の将来のことを考える中で退職を前向きに考えるようになりました。
また後輩の退職が重なり最後まで残っていた後輩が1月で退職したいとの意向があり、実質デザイン室は解散という流れになりましたので私もこれを機に退職させていただくことにしました。

私は最後の後輩を見送って、デザイン室最後の仕事を納めてから退職させていただきます。

まさかこのような形で退職するとは思っていなかったので驚いてはいますが、常日頃から後輩たちには「将来のことを考えるように」「もっと成長できる場に身をおいてほしい」と言っていたので、実際に考えて行動できた後輩たちには敬意を表したいと思います。みんな退職おめでとう!

そして来年から私は無職になります!
絵を描いて生きていこうかなと思いつつ、お金は必要なのでどうしようかなと検討中です。
以前から考えていた法人化を進めても良いし、絵を描く人生に全振りすることも良いし、少しワクワクしています。

全く将来が視えないことが今までなかったので不安もありますが、応援してください。よろしくおねがいします。