みやのお絵描き日記

みやがおえかきする日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ご報告】退職します

【ご報告】この度、新卒から7年勤めた会社を退職することになりました。 グラフィックデザイナーとして就職しイラレやインデザインの使い方から始まって、沢山の学びと経験をさせていただきました。失敗や自分の力不足を感じることが多々ある中、優しい先輩…

母校の文化祭に行ってきました!

女子美祭に行ってきました!

展覧会が終わりました

みやです。 ゴールデンウィーク期間中の展覧会が無事に終わりました!ありがとうございました。 知り合いの方に来ていただいて、とても嬉しかったです。お話しもできてよかったです。ありがとうございました。 約1週間の展示でしたが192名の方にご来場いただ…

自分の考えが少しだけ解放された

みやです。 この記事は完全に個人的な記事になります。自分の考えが少しだけ解放されたなあと感じたので書きました。 私にはとても尊敬する恩師がいるのですが、実は最近は恩師の発表する作品を一切見ていません。おそらく学生時代の友人が聞いたら驚く事実…

展示会のお知らせ

こんにちは。みやです。 ずいぶん時が経ってしまいましたが。着々と展示会に向けて絵を描いていました。 年が明けてから準備を始めて、いつも「やっぱり絵を描くって楽しいよね」という想いだけがあったなと思います。 本当に小さかった頃、お風呂場の曇った…

若者は着実に未来に進んでいる

こんにちは。みやです。 本日も絵画教室に行ってきました。2月から本職のデザイナー業が週6勤務になり身体が保たないため、絵画教室は月1で通うことにしました。 今日もパステル画に挑戦です。しかし身体が疲れているのか全然集中できませんでした。画面(紙…

パステル画への挑戦

絵画教室でパステルに挑戦しました。 学生時代にパステルに挑戦したことは何回かありましたが、はっきりと描写できないところが苦手で離れていました。 しかし!最近輪郭のはっきりしない絵を描きたくて思い切って挑戦。先生に技法や紙のアドバイスを受けて…