みやのお絵描き日記

みやがおえかきする日記

若者は着実に未来に進んでいる

こんにちは。みやです。


本日も絵画教室に行ってきました。2月から本職のデザイナー業が週6勤務になり身体が保たないため、絵画教室は月1で通うことにしました。


今日もパステル画に挑戦です。しかし身体が疲れているのか全然集中できませんでした。画面(紙)の上でどうしたら良いのやらモタモタ。。。

今日はカップヌードルのチリトマトとインスタントの旭川ラーメンでした

結局波に乗れず、今日はフィニッシュというよりギブアップでした。

 


そんな私ですが、5月のゴールデンウィークに絵画教室の方々とグループ展をすることにしました。先生の展示の隅っこでやらせていただく形です。

 

大学を卒業以来、展示会をしていないので作品を用意できるのか不安ですが挑戦してみたいと思います。最低でも3作品は飾りたいところ。頑張ります。

 


ところで2月は受験シーズンだったことを忘れていました。ちょうど絵画教室内も都立の美術科受験や美大受験の真っ只中の学生がたくさんいて、空気もなんとなーく重かったです。みんな頑張ってほしい!試験中は絶対泣いちゃダメだよ!(私は試験中泣きました)

 

そんな中でも既に進路が決まった学生や、資格試験に受かった大学生、就職が決まった大学生もいて、みんなとても輝いて見えました。


絵画教室にいると私の時間だけが止まっているように感じる時が多々あります。若者は着実に未来に進んでいるのに、私はどこに向かっているのかなと不安になる時があります。


私の人生っていつから時間が動いていないんだろうか。

 


そんなことを考えた1日でした。


それではまた。みやでした。