みやのお絵描き日記

みやがおえかきする日記

絵画教室でした(2回目)

昨日は絵画教室でした。今月は仕事が暇なので2回行けそうです。嬉しい。

 

前回時間が足りず描ききれなかったピカールを2日かけて(4時間)かけて描くことにしました。

 

果物などの自然物とは違って工業製品は比率が決まっているので描くのが難しいです。また円柱なので円が歪にならないかも重要です。

前回の反省を活かして比率をよく観察して、形を捉えることに時間をかけました。

 

2時間かけて描いたのがこちら↓

f:id:miya-oekaki:20221212180926j:image

まだバーコードが円柱に沿って回っていません。レタリングも怪しい。陰影をつけながら次回修正していきます。

 

絵画教室に行った日は必ずモチベーションが上がって、帰ってからもずっと絵を描いてます。

 

以前完成できなかったかぼちゃの絵を、procreateで描いてみました。

f:id:miya-oekaki:20221212181647j:image

デッサン風も意外といけることが判明しました。

 

私は色を使うことが苦手なので(デザイナーとしてあるまじき欠点)、デジタルはやり直しが何回もきくのが良い点ですね。

 

それではまた。宮でした